てもみんの55分コースの体験談。

銀座には、場所柄、高級なリラクゼーションサロンが、集まっています。お値段もそれなりにかかるので、定期的に通うのは、なかなか難しいです。銀座に用事がある時に、安心して通うことができるのが、「てもみん銀座六丁目店」です。「てもみん」は、用事先などにあれば、何度か通ってきました。コースや金額設定などもわかっていますので、やはり安心です。 「てもみん銀座六丁目店」では、いつも、ベッドの55分コースのマッサージを受けています。担当者によって、若干、やり方が違うように思いますが、まず身体全体をほぐして、今の凝り方の状態などを見極めてから、始めてくれます。どのあたりが凝っているのか、左右で凝り方のバランスが違っているとか、優しく指摘してくれます。強く指圧するというよりも、肩、腰、足など、部分ごとにゆっくりと揺らすマッサージなので、とてもリラックスできます。てもみんは、マッサージ店によくある「穴があいた枕」は使わず、低反発の枕に顔を埋めるので、最初は、少々息苦しいこともありましたが、通っている内に、この枕の方が、施術中の首への負担が軽減されるような気がしてきました。また、ベッドも空気圧で上下するタイプですので、いわゆるマッサージ店との差別化を図っている点が評価できます。 銀座六丁目は、再開発が始まり、解体された松坂屋裏にある「てもみん銀座六丁目店」も、工事の騒音を影響を受けています。その点、丁寧なお詫びメッセージが貼られていますし、施術者の方も、大変気を使ってくれます。ただ、私の感じですと、気になるほ…

続きを読む

マッサージはロシアンルーレット

過去において、数回自動車事故に会い、その度にある整骨院にてマッサージ受けていました。 マッサージの前には、まず電気治療があり数十分間電気にてマッサージを受けます。それから、全身をゆっくりとほぐすように、かつ患部を少し集中して揉みほぐしていくというのが、この整骨院の基本的なやり方です。 ちなみに私は、首と腰が一番痛んでいたのでそこを中心にマッサージしてもらっていました。 先生は三人いて、皆それぞれの特徴を持っていました。 1人の先生は、指が細いのか、患部に刺さるようにマッサージをしてくれます。それが気持ち良い時もありますが、妙にくすぐったく感じる時もあり、私との相性はイマイチでした。 もう1人は、医院長ですが、さすが強さも指の当て具合もなかなかのものでしたね。患部は少し強めに揉んで下さり、毎回気持ちの良いものでした。 そして、とっておきの1人が、通称「ゴットハンド」の異名を持つ先生(名前は私が勝手につけました)です。 正直、医院長よりも上手でしたね。特に強弱のつけ方は神業で、なんとも言えぬ極楽気分に浸ってしまいます。また、揉みの幅を指や手の平と、必要に応じて変えられる様は 、さながらマッサージの機会に乗っているようでした。 先生曰く、自分のマッサージの後に待合室でマッサージ機に乗られるのが、妙に腹がたつと言われていたので、ご自身でもやはり上手さを知っておられるんでしょうね。 そんなにこんなで、毎度マッサージに行く時は、今日は誰に当たるかなと、まるでロシアンルーレッ…

続きを読む

体が軽くなる!温泉と出張マッサージの絶大な効果

私は温泉に行くと毎回マッサージを受けるようにしている。 最初は興味本位で予約したのだが想像以上に体に変化が出たためはまってしまい、それ以降毎回のように予約をしている。 私の行った出張マッサージは全身の揉みほぐしはもちろん、整体も行っているのでとても便利である。 私が特に気に入っているのは、揉みほぐしの後の指圧である。 温泉に入っても凝りが取れていないらしく、ツボをガンガン押されて毎回痛い思いをする。 しかし、この痛みの先に想像以上の身軽な体を手に入れることができるのだ。 私は冷え性なのだがマッサージを受けると血の巡りもかなり改善されるらしく、出張マッサージを受けてから一週間は体が冷えることもなく快適に過ごせる。 一番嬉しかったのはマッサージを受けてから、体に吹き出物ができなくなったことである。 よほど私の体の筋肉は固まっていたらしく、出張マッサージ師の方にも毎回『毎日気を張っていませんか?』などと心配されたりもした。 マッサージのあまりの気持ちよさを友人にも伝えたところ、私と同じように通い始めた人数が徐々に増えてきている。 日頃の疲れをしっかり取るには、出張マッサージを受けるのが一番効果的な気がする。 こんなに軽い体が手に入るので、マッサージ師の方には毎回しっかり感謝の言葉を伝えている。

続きを読む